ネガティブな感情を解放し、パフォーマンスUP

「過去と他者は変えられない」とよく言われますが、
過去の記憶に対する感じ方は結構簡単に変えられます。例えば・・・

「これを思い出すと・・・とても腹が立つ」
「私はこんな経験があるから・・・ダメなんだ」

・・・みたいな感情を数分で思い出せなくする・・・ことは可能です。

なぜこんなことが起きるのかというと、
私たちの記憶は・・・五感を構成する要素と一緒に記憶されているからなんです。

「五感を構成する要素とは」・・・
「視覚」であれば…色、明るさ、距離、位置・・・とか、
「聴覚」や「体感覚」にも要素があります。

この要素を動かすことで、感じ方を変えることができるんです。
この仕組みをベースにしたスキル・・・6~7種類学びましたが、どれも効果実感あります。

ただ、ちょっと難しい。

とても苦しさ実感のある人が
「ビリーフチェンジ」や「トラウマ解除」
のセッションに1回数万円で参加する。

みたいな世界で、
一般にはこのスキル、普及しずらいんじゃないか・・・と思うんです。

私のチャレンジは、
「人生、概ねうまくいっている」リーダーがこの仕組みを使って
もっとパフォーマンスをあげられないか・・・です。

私の体感では、 少なくとも心の中 の感覚は「とても効果がある」・・・
ただ、学び過ぎてどのスキルが効いてるのやら?・・よくわからないので、
この分野に未経験の方にモニターをお願いしました。ㅤㅤ

概ねOKだと感じているリーダーが
「心の中を見える化」し、
人の心の隅っこにある・・・トゲみたいな制限や感情を見付け、
自律的に簡単に、ネガティブを解放することで・・・
ゆれない、余裕がある、一致感のある心を手に入れる実験を開始します。